FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新キャラ

のんびりキャラを制作しておる別府です、こんばんは。


最近はどんなキャラを制作しているのかと言いますと、
ズバリ、京98UMです!

前々から制服京を作りたかったので、楽しみながらゆっくりやっておりますよ。
公開予定アリなんで、興味のある方は適当にサイトを覗いてみて下さい。

今回はある程度細部にまでこだわろうかと思っていますので、
ちょっと時間がかかってしまいますけどね。


そう、細部にまでこだわろうと・・・

いや、これがね、実際こだわり始めたら、結構面倒臭いんですよ!
(ア、アレ?上で楽しみながら、なんて言ってなかったっけ?)

mugenと実機の違いによる、フレームの誤差なんかもありますし、
各種数値を計測するだけでもかなり時間がかかります。

しかも、まともに再現すると、mugenでは弱いときた!

今一番困っているのはヒットストップとのけぞり関連。
98というゲームはたいがいの技のヒットストップは11フレームなんですが、
なんと98には、




ヒットストップが終わってから2フレーム経過しないと、のけぞりが発生しないという仕様があるのです!



これは困った!

一応、
ヒットストップを全技2フレーム増やして、のけぞりを2フレーム短くすれば、差し引き0なんじゃね!?
と対処方法も思いついたのですが、あれ??おかしくないか?


肝心のヒットストップが増えとるだろうが!

うん・・・。まぁがんばろう。



制作してると色々困難がありますが、適当にやっていきます。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社長&別府

Author:社長&別府
不定期日記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。